獣医療に携わるスタッフが働きやすい環境を

東京23区を中心にペット往診を行っているわんにゃん保健室では、
現在獣医師・愛玩動物看護師を募集しております。

往診動物病院での勤務を希望している方、
もしくは獣医療に携わったご経験がありブランクがある方でも
お気軽にお問い合わせください。

本日のブログでは、わんにゃん保健室が行っている
「働きやすさのための取り組み」についてご紹介いたします。

トップダウンではなく、一人ひとりの意見で成り立つ動物病院

わんにゃん保健室では、医院の方針や働き方、診療方針などについて、
トップダウンではなく一人ひとりの意見を尊重し意見交換を行いながらアップデートしております。

診療の方針などは獣医師が決定しますが、それもチームで検討を重ね最善となる治療方法を検討します。

飼い主様、ペットにとってベストな方法は何か。
そして、そのサービスの提供はわんにゃん保健室として無理がないか。
柔軟に、そして誠実に向き合える方法を常に模索しております。

疑問があるまま働き続けるのはストレスですよね。
わんにゃん保健室は風通しの良い環境ですので、自分自身の疑問やモヤモヤを早期に解決できます。

一人ひとりに合ったキャリアアッププランがあります!

動物病院としてスタッフ一丸となり足並みを揃え、ペットのわんちゃん・ねこちゃんへ安定した獣医療を提供すること、
そして飼い主様に安心していただけるよう取り組むことはとても重要なことです。

ですが、動物病院としての足並みを揃えるにあたり、
個々人を尊重することも、あわせて重視しています。

飼い主様やペットに寄り添うには、まずは担当スタッフ自身に余裕が必要です。
無理な業務内容や無駄な業務等で圧迫されてしまうと、そういった余裕は生まれません。

また、現在の自分自身のレベルとはかけ離れた業務も、ストレスの一因となります。
ですので、一人ひとりの習熟度や意向を基にしてキャリアアッププランを組み、本人の成長へ寄り添います。

より良い獣医療を提供する上で、スタッフ自身が越えていくべき課題は勿論あります。
そういった課題をどのように越えていくか、解決するかのサポートについても、先輩スタッフが親身に相談に乗ります。

技術は勿論ですが、人間的にも成長できるよう、環境を整えています。

募集要項はこちら エントリーはこちら