東京の往診専門動物病院、わんにゃん保健室です。
当院では現在、獣医師・愛玩動物看護師を募集しています。
本日のブログでは、わんにゃん保健室が求める人材についてご紹介いたします。
わんにゃん保健室では往診による獣医療の提供を行っています。
その際、獣医師や愛玩動物看護師が単体で診療にあたることはなく、チームで飼い主様のご自宅にお伺いしています。
獣医師一人では、提供できる獣医療に限界があります。
愛玩動物看護師が同行することにより、診療の幅を広げることができるのです。
チームですので、当然連携が重要となってまいります。
飼い主様・ペットのご状況の情報共有や、診察中の連携など、
コミュニケーションが必要となる場面が多々ございます。
また診療後も、事務所へ戻り検査等を行う際に、すべて一人で行うわけではありませんので、他スタッフと協力しながら業務を行っていただきます。
互いに協力し、ワンちゃんやネコちゃんの症状改善に向けた動きを取っていく必要がございます。
またわんにゃん保健室のスタッフ同士だけでなく、飼い主様とのコミュニケーションも重要となってまいりますので、
人と話すことが好きな方、コミュニケーションを取ることが得意な方は、わんにゃん保健室でのお仕事がぴったりです!
細かい部分に気付ける才能や、細部へも注意を怠らない方は、わんにゃん保健室での往診業務に向いています。
細やかな部分に気付ける観察眼は、貴重な才能です。
ペット往診の現場では、犬や猫の状況に細かく気を配る必要がございます。
飼い主様が感じる違和感ももちろんありますが、スタッフとして違和感や変化について細かく気付ける方は、わんにゃん保健室が求める人材です。
細かな部分まで気付けるというのは、常にアンテナを張ってる状態と同様です。
普段と違う点や、ご自身の感覚から違和感を感じることで、
未然にトラブルを防ぐことにつながる可能性もございます。
これまでの業務経験の中で、「細かいところまでよく気が付きますね!」と声をかけられた経験がある方や、
細かい部分が気になってつい深く追及してしまうタイプの方は、
是非一度、わんにゃん保健室の求人募集へご応募ください。
その観察眼を、是非わんにゃん保健室で活かしてください!
わんにゃん保健室の業務は多岐に渡りますが、その中でも優先順位が存在します。
仕事の優先順位をすっきりと整えることで、円滑に業務を進めることができます。
往診や業務が複数立て込んだ場合など、優先順位を立て先を見通せる能力がある方を歓迎しております。
仕事のスケジュールを立てることが得意な方や、道筋を立てて考えることがお好きな方は、是非ご応募ください。
わんにゃん保健室は往診専門の動物病院ですので、都内を車で移動し皆様のお住まいへ往診に向かっています。
そのため、「都内の道に詳しい」「車の運転が好き・得意」といった方にピッタリのお仕事です。
都内の様々な場所に車で訪問しますが、中には細い道や分かりにくい場所など
お伺いする場所によって様々な特徴がございます。
車の運転が好きだったり、普段からよく車に乗っている方であれば、
その技術をわんにゃん保健室で活かしていただくことができます。
特に、一日で複数のお宅へ往診で回る日など、
「どういったルートで向かうか?」はかなり重要です。
1件遅刻すると、その後の予定に大きく響く場合があり、
安全運転を心掛け、時間通りに目的地に到着する必要があります。
車の運転が得意な方や、都内の様々な場所へ運転したことがあるご経験、
もしくは同じように往診専門動物病院でのご経験がある方は
是非、わんにゃん保健室の求人へご応募ください。