わんにゃん保健室 獣医師募集!

東京都を中心にペット往診を専門にしているわんにゃん保健室です。
獣医師・愛玩動物看護師でご興味のある方、
往診医療でご経験を積まれたい方のご応募をお待ちしております。

獣医師募集のお知らせ

こんにちは、わんにゃん保健室です!
私たちの動物病院では、ペットとその飼い主様に最高のケアを提供するために、情熱を持った獣医師を募集しています。

私たちの病院について
<わんにゃん保健室>は、往診医療を専門として多くのペットとその飼い主様に信頼されてきました。
私たちは、一般の動物病院とは違う、緩和ケア・ターミナルケアを行い、ペットのQOLと飼い主様を第一に考えた診療を行っています。
募集背景
近年、ペットの健康管理に対する意識も高まりペットも高齢化が進み私たちへの往診のご依頼数も増加しています。
そのため、より多くのペットに質の高い医療を提供するために新たな獣医師を募集しております。

わんにゃん保健室で獣医師を務めるのにぴったりの方

代表からのメッセージ

往診は動物病院のオプションではなく「専門医療」です。
往診で求められるのは最先端の医療技術だけでなく、家族の心に寄り添う姿勢であり、
私たちは、ご家族に届ける「最後の獣医療」としてオーダーメイドの診療プランを実現します。

人もペットも高齢化している現代社会において、在宅医療の発展が強く求められています。
現場では獣医療だけでなく、看病、介護との向き合い方など、生活環境を踏まえた指導を求められます。
従来から「往診」という診療形態は存在しますが、それは動物病院に付帯しているサービスに過ぎず、
現場で往診を必要としているご家族様のニーズに答えるには、時間的問題及び病院経営都合などが関わってきてしまい、結果不十分な存在となっていました。

最後は通院できずに家で看取るしかないとされた場合に、それでも何かできることはないかと探すのが一番その子の身近にいるご家族様です。
その声に耳を傾け、最後の時間をペットがご家族様のもとで少しでも楽に過ごせるように、
最後まで医療面及び生活環境面などを踏まえた多角的な診療プランを提案していくために、当院は存在します。

緩和ケア及び看取りを視野に入れた現場では、言動一つでご家族様を安心させることも、不安にさせてしまうこともできます。
ご家族様の些細な感情の変化を掌握しつつ、最後まで寄り添った姿勢を心掛けた診療に取り組みたい方は、是非挑戦しに来てください。
そして、日本における在宅獣医療の拡大・発展を一緒に目指しましょう。

わんにゃん保健室で働くメリット

若手獣医療チーム
年令層が若いため、いろいろな面で意見交換がしやすい環境です。
常に新しいことにチャレンジできる
ベンチャー思考ならではの、常に挑戦できる環境があります。
スキルアップへのサポートが充実している
学会やセミナーなどには、相談の上、積極的に参加してもらっています。
日々往診で使える獣医療データをアップデートしています。
コミュニケーション能力を磨くことができる
飼い主様との心の距離が近く、またゆっくりとお話を伺うことができるため、相手が思っていることを読み取っていく対話力が身につきます。
長期休暇の取得が可能
休暇の取り方に対し、スタッフみんなの理解があります。
休むのも仕事であるという考え方もわんにゃん保健室の特徴です。
事務的に診察をする動物病院ではありません
「診察の回転率を上げて、症例数を稼ぎたい」
「とにかく難しい症例を多く診て、獣医師として有名になりたい」
といった動物病院ではありませんので、心から飼い主様・ペットに寄り添いたいと思う方がやりがいを持って働くことができる動物病院です。

当院では飼い主様とペットに最大限寄り添い、最良の在宅医療を提供する事を心掛けています。
皆様のご応募を心よりお待ちしております!

募集要項はこちら エントリーはこちら